閲覧数TOPのQ&A

日常生活の中で得た思い出を教えて下さい![青森市の住民についての質問]

埼玉県 かぼちゃ(26歳・理容師)

ペットと共に育った自宅です。

本泉 空劫の食あたり (27歳・歯科医師)

新しい家族がこの自宅で増えました。

妙見 いつものオウバダイア (32歳・会社員)

庭先のプールで泳いだことが思い出。

桂木 動けカルボナーラ (54歳・フリーター)

空き地だった時から見てきた家ですから感慨深いです。

浪岡郷山前 二代目アマライア (37歳・会社員)

お引越しが多い我が家は、お引越しのほうが思い出になってるかも。

矢作 元祖アラベラ (30歳・会社経営)

おじいちゃんが暮らしてたお部屋が、今の私のお部屋ですね。

合浦 初歩的路面電車 (36歳・会社員)

日々が素敵な思い出ですね。

金浜 雨傘立樹 (非公開・会社員)

新たに建てた自慢の家です。

浪岡女鹿沢 逆フリッツ (33歳・会社員)

花火が窓から見えるから、花火のシーズンはほんとうに楽しみでした。

浪岡女鹿沢 青いドリー (53歳・建築家)

仕上げを私がしたことですね。

本町 サバンナサジタリアス (28歳・車掌)

質問フォーム

青森市での生活について懸念点のある人がおられましたら、このページをご覧になってください。暮らしのうえで、疑問が生じるものですよね。そういった疑問は時を経て大問題へと拡大していくかもしれません。事態が悪くなる前に早めに問題解決をしておきたいですね。そういった葛藤や危惧を拭い去ることができるよう、住宅に関する数々の内容を含めております。ご覧になれば、少しでも不明点を解消できるでしょう。このページを機に、近い将来より住民のことを多く知っていただければこのうえない幸せです。

住民を賃借りするには入念な費用を用意しておきたいものです。費用の内訳は、引越資金、前家賃、礼金、敷金の他、仲介してもらった手数料や損害保険料などがあります。住宅やエリアによっては礼金、敷金が必要ではないところもあると思います。譲れない必須条件と、最初に支払える費用を考えて物件探しを行うことになります。賃料は一ヶ月の給料の三割が基準だといわれています。とはいえ、マンションもしくはアパートのいずれをセレクトするか、最寄駅からの距離やエリアの相場、などによって賃料が変わります。

ページトップへ